記事一覧

夜のピクニック

2009.08.28

ファイル 395-1.jpgファイル 395-2.jpg

この頃、すっかり涼しくなってしまって、空は高いし空気も澄んで石狩湾の対岸の山々もよく見えるようになりました。
日中でも半袖では肌寒い気が・・・ついにマスターも昨日は「上着どこだ?!」と探していました。

このまま夏らしい事を何もせずに秋になって・・すぐ冬になってしまうのな!?と思っていたら、いつもはのんびりなのに思い立ったら周りがびっくりするほどの行動力を発揮するKさんが
「今日は早く終わったし寒くなる前に夜のピクニックに行こうよ!」
と鼻歌まじりにお弁当を作りはじめ・・・私は慌てて飲み物を準備し即出発、15分後には小樽マリーナでヨットを眺めながらビールを飲んでおりました♪

以前はマリーナが見える職場で働いていたくせに、マリーナには初めて足を踏み入れた私。なんだか新鮮な気持ちで夜のピクニックを楽しめました。
でも海からの風は涼しすぎて30分でピクニックも終了!というか限界(笑)
やっぱり時期が遅かったのかな?きっとイチバン夏っぽい7月の終わりから8月の半ばまでなら夜のピクニック楽しめますよ~
Han